カスタマーサクセス
CSエリート無料eBook
-
ロイヤルユーザーの増加が売上に繋がる!ファンマーケティングのすべて
最近、「ファンマーケティング」という言葉が広く認知されるようになり、重要性が高まっています。 ファンマーケティングとは、商品やブランド、企業に強い愛着を持った「ファン」を増やしていくことによって、中長期的な売り上げの拡大を促すマーケティング手法です。 本書では、そんなファンマーケティングについて、具体的に解説していきます。
無料ダウンロード
-
もう知らないではすまされない!コミュニティマーケティングの3つのメリット
ファンのロイヤリティを高める施策として効果的な手段であり、周囲に商品やサービスの魅力を伝えるユーザーを見極める手段としても有効な「ファンコミュニティ」について詳しく説明します。
無料ダウンロード
-
今さら聞けない!コミュニティタッチとは?
今や、多くの企業が自社のコミュニティを構築・運営することによって顧客エンゲージメントを向上し、多くのメリットを得られるようになりました。 しかし、多くの企業が思ったような成果をあげられていないのも事実です。そこで、本書ではコミュニティを評価するための つの手法を解説します。
無料ダウンロード
-
失敗例から学ぶ!コミュニティ担当が陥る、顧客満足度データの誤った解釈
多くの企業が顧客エンゲージメントの向上に向けて、自社のコミュニティの構築・運営に注力しています。コミュニティをよりよいものにするために、会員から満足度調査やNPSなどのアンケートをとる企業も多いのではないでしょうか。 企業によっては自社のコミュニティユーザーではなく、ネットアンケートなどを行う場合もありますが、多くの企業のコミュニティ担当者がアンケート結果を間違って理解してしまい、間違ったアクションをしてしまっています。 そこで、本書では、コミュニティ担当者が陥る顧客満足度データの誤った解釈について解説していきます。
無料ダウンロード
-
顧客エンゲージメントを向上させるコミュニティを評価するための5つの方法
今や、多くの企業が自社のコミュニティを構築・運営することによって顧客エンゲージメントを向上し、多くのメリットを得られるようになりました。 しかし、多くの企業が思ったような成果をあげられていないのも事実です。そこで、本書ではコミュニティを評価するための5つの手法を解説します。
無料ダウンロード
-
CS(カスタマーサクセス)って何?
「カスタマーサクセス」という言葉を近年多く見耳にすると思いますが、正しく理解できている人は意外と多くないのではないでしょうか? 本書では、カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違いや、カスタマーサクセスの重要性、カスタマーサクセス成功のポイントや成功事例について解説します。
無料ダウンロード