カスタマーサクセスは言葉だけでみると概念的要素が強く、本当に「カスタマーサクセスが実現できているのか」を判断するのが難しいものです。
そこで、その判断材料として重要なのがKPIです。カスタマーサクセスの実現を数値化することで、取り組みが成功しているかを可視化することが出来ます。

本記事では、そもそもKPIとは何か、カスタマーサクセスにおけるKPI項目の紹介、設定時のポイントなどについて解説していきます

 
会社名 必須
部署名 必須
ビジネスモデル (選択) 必須
氏名 必須
電話番号(半角数字、ハイフンなし) 必須
メールアドレス 必須
その他ご要望 任意
プライバシーポリシー
個人情報の取り扱いに関しては「 個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、同意のうえお問い合わせください。